RX-7の魅力
RX-7の魅力
ここまでセブンの事を書いてきたからには
当然、「RX-7の魅力」についても書いて行きたいと思いますよぉ。
RX-7の魅力とは
次に、RX-7はロータリーエンジンです。
ロータリーエンジンとは小さくて軽いのが一番の売りです。
さらに、RX-7はターボがついてます・・・
ロータリーにターボの加速はすばらしいです!!
車体は軽い方が加速・減速が絶対的に有利です。
さらに、エンジンが小さいので、エンジン自体を真ん中よりに極力置けるために
フロントミッドシップとも言われております。
フロントミッドシップの有利な点は、重量配分のバランスが良く限界が高くなる事です。
という事で、エンジンは大きければ良いというものではないのですね。
RX-7は、軽い車体で高出力のエンジン、ミッドシップに近い重量配分
そして、ハンドリングのシャープさ。
これが最大の魅力です。
それにデザインも好きな人もいるでしょうし・・・・・・燃費わるいけどね……
まぁ、自分は燃費が悪いの以外はセブンは好きです^^
次回もいろいろと車の魅力などを書いて行きたいと思いますので・・・
それでは。。。
ここまでセブンの事を書いてきたからには
当然、「RX-7の魅力」についても書いて行きたいと思いますよぉ。
RX-7の魅力とは
次に、RX-7はロータリーエンジンです。
ロータリーエンジンとは小さくて軽いのが一番の売りです。
さらに、RX-7はターボがついてます・・・
ロータリーにターボの加速はすばらしいです!!
車体は軽い方が加速・減速が絶対的に有利です。
さらに、エンジンが小さいので、エンジン自体を真ん中よりに極力置けるために
フロントミッドシップとも言われております。
フロントミッドシップの有利な点は、重量配分のバランスが良く限界が高くなる事です。
という事で、エンジンは大きければ良いというものではないのですね。
RX-7は、軽い車体で高出力のエンジン、ミッドシップに近い重量配分
そして、ハンドリングのシャープさ。
これが最大の魅力です。
それにデザインも好きな人もいるでしょうし・・・・・・
まぁ、自分は燃費が悪いの以外はセブンは好きです^^
次回もいろいろと車の魅力などを書いて行きたいと思いますので・・・
それでは。。。
スポンサーサイト