初期型(RS13型)
どぅも。今回は180SXの初期型を紹介させていただきます。

初期型の特徴としては、日産の翼形グリルをイメージしたダミーのグリルがフロントバンパーにあること
前席シートがヘッドレスト一体型なことで
グレードは「TYPE I」と「TYPE II」で、「TYPE I」はスピーカーや電動ドアガラスが付かないなど
競技用のベース車用途を対象にしていた。
なお、HICAS-IIと呼ばれる四輪操舵システムをメーカーオプションで用意していた。
タイヤサイズは、前後とも195/60R15となっている。エンジンは全グレード同じである。
1990年には台数限定の特別仕様車「TYPE II レザーセレクション」を発売。
シートが全て革張りで本革ステアリング、シフトノブ、エアロパーツ、フッ素コーティング塗装
スカイライン、ローレル、セフィーロと共通のアルミホイールが標準で装備された。
と、まぁ、こんな感じで。。。
次回は中期型を紹介していきます。

初期型の特徴としては、日産の翼形グリルをイメージしたダミーのグリルがフロントバンパーにあること
前席シートがヘッドレスト一体型なことで
グレードは「TYPE I」と「TYPE II」で、「TYPE I」はスピーカーや電動ドアガラスが付かないなど
競技用のベース車用途を対象にしていた。
なお、HICAS-IIと呼ばれる四輪操舵システムをメーカーオプションで用意していた。
タイヤサイズは、前後とも195/60R15となっている。エンジンは全グレード同じである。
1990年には台数限定の特別仕様車「TYPE II レザーセレクション」を発売。
シートが全て革張りで本革ステアリング、シフトノブ、エアロパーツ、フッ素コーティング塗装
スカイライン、ローレル、セフィーロと共通のアルミホイールが標準で装備された。
と、まぁ、こんな感じで。。。
次回は中期型を紹介していきます。
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